2016/02/17 20:15

こんにちは!!


オーダーメイドレザーショップのHUMです。

前回は沢山カードの入る大容量のウォレットを紹介致しましたが、


今回はその全く逆!!


究極にシンプルな長財布をご紹介したいと思います。

パッと見た感じではなんの特徴もございません!



本当に至ってシンプルでございます!!



今回のオーダーに関しましては、

・シンプルなデザイン
・カードはSuicaと数枚入れば良い
・コインケースは要らない。
・ボタンも要らない。
・でもオジサンっぽくはしたくない。
・場所を選ばずに使える。


というご依頼です。





ここ数年、ノームコア(究極にシンプル)なんて意味の言葉が流行っておりまして、

ファッションに例えて言うならば、

派手なプリントのTシャツよりも無地のTシャツ

といったようにシンプルな物を好む傾向が強い様に思います。



でもここで勘違いしてはいけません。



シンプルだからこそ素材はもちろんの事、
一見シンプルに見えてどこか面白味のあるデザインでないと、
決してお洒落にはなりません。



今回のご依頼を頂いた時は、真っ先にこのノームコアという言葉が頭に思い浮かびました。


シンプルでありながら、シンプルに作ってはいけない...


そこで今回ご提案させて頂いたのが
HUMのトラッカーウォレットをベースにした札入れです。


上の写真のように閉じた状態では普通の長財布に見えますが、
中を開くとトラッカーウォレットの様なデザインになっています。




コインケースは無くしていますが、
お札は従来通り2か所に分けて収納出来る様になっています。


また札入れと札入れの間には5~6枚まとめて
カードが入る隠しポケットが付いています。


トラッカーウォレットのデザインを採用する事で、
閉じている状態で側面から見るとコバが三層に分かれているので、
良い意味で''ちょっとした違和感''に気付けます!!


ただ机に置いてある状態でも、
一枚目の写真より少し角度を変えて見ると、
3層に分れたコバが存在感を出してくれます。



シンプルだけど実はシンプルじゃない...



そんなノームコアなウォレットが完成しました。



S様、普段は真鍮(ゴールド)とニッケル(シルバー)のハトメしかお取り扱いがありませんが、
黒色のハトメなら金具感は出さずにハトメの取り付けが出来そうですよ!

もしご希望であれば取り寄せてお付けする事も可能です。



今回の様に現状のデザインに何かを加えるのではなく、
何かを省くといったカスタムも受け付けております。

省いた部分によってはお値段も多少お安くできる場合もございます。

気になる事がございましたら遠慮なくご相談ください。

オーダーお待ちしております。

HUM