2016/05/12 21:34

こんにちは!!


オーダーメイドレザーショップのHUMです。

今回のご紹介する作品は、以前ご紹介したノームコアなウォレットをヒントに作成しました
トラッカーズウォレットだけど''ボタン無し''というデザインです。

フタを開けば普段通りのトラッカーズウォレットなのですが、
ボタンを取り付けない事でONでもOFFでも使えそうなシンプルなデザインに仕上がりました!



HUMで使用している栃木レザーは
繊維がたくさん詰まった部分の革を使用していますので、
最初のうちは勝手にフタが開いてしまうほど弾力があります!



それでもお使いいただくうちに自然と曲がり癖がついて馴染んできますので、
ボタンが無くても大丈夫なのです!

最初はボタンが無くなった事で少し寂しい感じもしたのですが、
ボタンが壊れる心配も無いというのも末永く使う上では大きなメリットかもしれませんね!

今は見た目がシンプルでもここから本革でしか味わえない傷が入ったり、
エイジングによる色の変化や艶が出たりとオーナー様の手にによって
世界に一つの表情を作っていって頂ければと思います。

オーダーありがとうございました!

HUM