2015/09/10 19:18

こんにちは!

オーダーメイドレザーショップのHUMです。


HUMの場合、在庫を作り置きするのではなく、
お客様のオーダーを受けてから作品を一つ一ずつ丁寧にお作りしております。

オーダーを受けてから革を切り出す事が出来る為、
フタの形やカード入れの形などを好きにお選び頂く事が出来ます。

しかしそれでもフタの形などはご自身でデザインされた物をご希望されたり、
ここはこうしてああして等と、細かく理想を持たれているお客様も多いです。

理想が多ければ多いほど、既製品で探すのは困難になり最終的にオーダーメイドに辿り着くのかもしれませんね。

HUMでは商品棚には載せていないような作品やお客様が考えたオリジナルデザインの作品作りも可能な限りお受けしています。

今回はそんな中の一例をご紹介いたします。

お客様のオーダー内容は、

『車のカギも取り付けられるカード入れが欲しい・・・。』

HUMで販売しているキーケースの中央部分にもカードは入れられますが、
どうやら一般的なキーケースではなく、

・免許証を一枚
・車の鍵(インジェクションキー)

のみを一体化出来る物という事らしく、

・鍵一本の為にキーケースだと、何本か付いた金具が無駄になるのが嫌。
・一枚用のカード入れだとパスケースが近いが、穴から免許証が見え隠れするので嫌。

という具合でなかなか理想的な物と出会えないからオーダーしたいとの事でした。

最終的に、

・免許証が出ないようにフタを取り付けて欲しい。
・フタの色は変えてツートンにする。
・グリーンとダークブラウンを使う。
・形自体はお洒落な感じでお任せ。

というやや丸投げ状態だったので、デザインに結構悩みましたが、こんな感じに仕上がりました!!

免許証とETCカードの2枚程度なら収納可能なギリギリのサイズ感です。

鍵は真鍮製の2重リングに取り付けます。
出来るだけパスケースっぽくならないようにデザインしました。

このように既製品ではあまり見かけないような『〇〇』専用のケースを作りたい等のご相談も承りますので、
ご興味のある方は、一度CONTACTよりお気軽にお問い合わせください。

オーダー是非お待ちしております。

HUM