2016/01/28 20:22

こんにちは!

オーダーメイドレザーショップのHUMです。


今年に入ってからグリーンの色がオーダーが立て続けに入っています。
シーズンごとに気になる色が変わるのでしょうか?




HUMで扱っております栃木レザーのグリーンは
鮮やかさも感じさせつつ、どこか落ち着いた色味が特徴です。


また使用するにつれ光沢が増し、色に深みも出ていくので
エイジングが楽しみな色でもあります。


HUMではもう定番のフタ付きロングウォレットですが、
こちらのグリーンとイエローの組み合わせがとても素敵なウォレットが完成しましたので、
写真でご紹介させて頂きます。

メインの革の色= 8.グリーン

オプション=フタの色】、【内側の色】を 7.イエローに変更しています。





フタの色をイエローに変更されているので裏側から見ると、
本体と繋ぐダブルステッチが入ります。




・今回のウォレットはコインケースは一番手前側に欲しい。
・カードをたくさん入れたいので12枚から6枚追加して18枚入るようにしたい。


というわけで、フタ付きロングウォレットBをベースに、


オプションでカード入れを12枚追加という...


少しややこしや...(心の声)


な感じのオーダーでした。



カードケースが12枚も増える分、
ウォレット自体のボリュームが若干増えてしまいましたが、
試行錯誤して見栄えも悪くならないラインをキープしています。



フタを開けるとご要望通りにコインケースは手前側にあります。

コインケースのファスナーの色もイエローで正解でしたね!!





カードも6枚ずつ入るカードケースが3ヶ所の合計18枚

お札やレシートの入るポケットも5か所ついていますので、
大抵の物はこのウォレット一つに収納が可能だと思います。

いつも作っているフタ付きロングウォレットなはずなのに、
カードケースを12枚追加するだけでなかなか大変な作業でした(汗)

頑張って作ったのでオーナー様にも気に入って頂けるといいな♪



ちなみに、


本日はこれと全くの真逆で、


・カードも最低限(数枚入れば良い)
・コインケースは要らない
・オジサンぽくならない→ここ大事!

という長財布?札入れ?を制作していました(笑)

カードをいっぱい持ち歩きたい人もいれば、
出来るだけ最小限にまとめたい人もいます。

色々な個性があって面白いですね♪

こちらのウォレットもなかなか面白い作品になりそうなので、
また別の機会にでも紹介したいと思います。


それでは!!

HUM